Find

友だち   フォロー   フォロワー
43 42 56
フラワー
  北海道
専門外商法
2018/09/29 07:52

「牛乳屋さんの珈琲」

こんな商品名の、珈琲を見かけた。

最近増えたよねこれ。

専門外のものに会えて手を出すことで、魅力を感じさせる。

「パン屋さんが作ったジャム」もそう。

なんかパンにめちゃめちゃ合いそうな気がする。

それだけにとどまらず、パン屋さんにしか分からない、ジャム屋さんが到底辿り着くことのできない何かが存在しそうな気さえする。

「お医者さんの料理」とかもめちゃ健康になれそうな気がする。


そこでいろいろ考えた。

例えば、

「整形外科医の足ツボマッサージ」とかどうだろう。

なかなか効きそうな気がしないだろうか。

「染物屋さんが作ったプリンターインク」

なんか滲みそう。

「小説家が作ったブックカバー」

それはもう愛読書を鉄壁の守備で守り抜く。

「文房具屋さんが作った事務所」

事務用品は完備されていそうだが耐震設備は大丈夫か?

「あの歌姫が自主制作!はちみつレモン」

なんか喉に良さそうである。

「農家が作った農薬」

有毒サイドなのか、無毒サイドなのか、どちらを想像しただろうか。

今後こういった広告は一部分野で制限を受けるかもしれないな。


アマチュア野球界で増えているのが

「元野手の150キロ投手」

プロ野球界で増えているのが

「元遊撃手の外野レギュラー」


今年は遊撃手が豊作。

果たして...

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー